Archive for the ‘学問全般’ Category

親が叱っても勉強しない!そんな時には

Posted by | Filed under 学問全般 | 5月 15, 2017 | No Comments

お子さまの学年が上がるにつれて、「うちの子いっこも全然勉強せえへんわ!」というのが悩みになってくるご家庭、多いのではないですか。低学年の頃なら、学校の宿題くらいは、文字通り”やればできる”ようなものだったと思います。おけいこちょうに平仮名を書き写してくるとか、簡単な計算ドリルとかですよね。どんなお子様でも、草むしりやお片づけと同様に、やりたくなくても、やりさえすればかならず終わるものでしたし、親御様が横で見ていても簡単にわかるものばかりなので、宿題ができないとかいうこともなかったと思います。でも、”9歳の壁”すなわち3年生くらいから、難しくなるんですよね。そんなとき、親がいくら叱っても宿題ができないとかやらないとかいう問題が出てくるのです。 勉強をしないお子さん、腹が立つと思います。でも、親子であれば、いつまでも怒り続けるわけにもいきませんし、逆にずっと顔を合わせるわけですから、気分転換の術がなくて困るかもしれません。そこでおすすめしたいのが、第三者に依頼するという方法です。大阪狭山市などであれば、デスクスタイルという家庭教師に頼んでみるのが良いと覆います。大阪狭山市の家庭教師のサイトはこちらですので、一度のぞいてみてくださいね。